宝田水産にガッカリ

月に何度か通っているお寿司屋さんがあります。三ノ宮駅からすぐだし、割りとお得なお値段で美味しく頂けるので、気に入ってました。
しかし、今日を境にしばし利用しないことにしました。
何故かと言うと、店員の態度があまりにも酷かったからです。お昼もだいぶ過ぎた2時頃にお店へ行きました。いつものように注文し、おしゃべりしながら食事をしていました。お寿司が乗っている下駄が空いたらすぐに下げにきました。
ここまでは良かったんですが、それからお茶を二口飲んだその時、若い女の子の店員が「待ってる人が外にいるので、退いてください」って言ったんです。
「退いてください」って、
お客さんに言う言葉ですかね?
レジで時計を見たら2時20分でした。
あまり広くない店内で、文句を言うのは、食事をしている他のお客さんに迷惑をかけるので、我慢しました。
友人にも薦め始めていただけに、残念です。
従業員教育は、大事にすべきですね。