2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8bロール

お父さんの妹のシホちゃんが、今夜大阪から帰ってきました。そして手土産がなんと「8bロール」!以前にシホちゃんにもし機会があれば買ってきてね、と気軽に声をかけていたのをしっかり覚えていてくれてたんです。 早速帰って食べてみたら・・・美味しい!…

颯人の初注射

今日は颯人のBCGを打つ日です。本当は真吾もおたふくかぜの予防接種を予約していたのですが、先日の夜から鼻水&微熱が。予防接種はキャンセルしましたが、代わりに診察してお薬をもらいました。 3人を連れての病院はかなり大変なので、おばあちゃんにヘル…

板宿ロール

ちまたで話題の「○○ロール」。妹の家の近くに「板宿ロール」なるものがあるそうで、お手ごろな価格なのに美味という。そこで、昨夜から熱を出している私に早速二宮のアーコン、アマが買ってきてくれました。 頂いたのは購入翌日ですが、これが美味しい!!生…

頑張る真吾

最近、真吾はよく歩いてくれます。近所のスーパーへの往復はもちろん、少し遠出しても頑張って歩いてくれます。 今日は近所のスーパーからさらに遠くのスーパーまで歩いてみました。帰りに雨が降ってきたので、少し雨宿りをしましたが、約3時間のお出かけで…

最近の遊び

今日は朝からシトシトと冷たい雨・・・。1日中お家の中で過ごしました。 寛太と真吾の遊びは、プラレールから始まり、次にブロック。それからドラえもんの映画のDVD。 寛太はブロック遊びにかけては天才!(親ばかが入ってますが)と思います。色んな組…

車えび

お買い物の帰りに、屋台で魚屋さんが開店していたので覗いてみたら活きの良い車えびがピチピチしています。そこで思わず買ってしまいました。 活きている車えびを手に入れることは滅多にないのでいい買い物ができました。子供達は車えびに興味深々!帰宅して…

新発見

今日はおひな祭り。でも我が家は縁がありません(涙)。それはさておき、今日は近所のスーパーで「デコポン」を買いました。これまでこの季節はイチゴ一色だったのですが、お父さんがデコポンは甘くて中の皮も食べられるから伊予柑より手間なく食べられるみ…