2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

似顔絵

今日寛太はお父さん、お母さん、自分の3つの似顔絵を書いてくれました!最初は何を書いているんだろう?と思っていたのですが、人物であるのが分かったので「これは誰をかいたのかな?」と尋ねると「お父さん!」と。おヒゲや髪の毛までしっかり描いていた…

偏食

寛太も真吾も食事をきちんと摂らないことが多々あります。特に真吾は白ご飯しか食べないことが多いので困りものです。混ぜご飯にしたら泣き出してお茶碗を落としたり・・・。寛太は朝ごはんを食べずに、すぐにお菓子を欲しがって。もちろん、お菓子は朝から…

手作りチョコケーキ☆

今日は朝からを張り切って、チョコレートケーキを作ろうとしてました。が、何と、小麦粉を切らしていたのです・・・。てっきり予備があるものだと・・・確認せずに今日を迎えてしまった訳ですね。寛太も手伝う気満々なのに。そこで、急遽お父さんに近くのス…

インフルエンザ

1月の末から、寛太がインフルエンザにかかり、次いで真吾、そして最後が私。。。この10日間ほどは看病&自身の病でてんてこ舞いでした。この間、明石と二宮の両家にお世話になりました。ありがとうございます。次回からはちゃんと家族全員予防接種を受けま…