2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明石まつり

今日は午後から明石まつりへ行ってきました。風が強かったですが、とても賑わっていて楽しかったです。二人には今年初の甚平を着せていきました♪寛太が会場へ着く前に寝てしまって、せっかくの子供免許証の写真が寝顔になってしまいました。屋台で食事をする…

懐かしの野田阪神

今日は期日前投票へ行くため、前の住民票のある福島へ行ってきました。ついでにママ友さんにも会いに。 久しぶりと言っても2ヶ月半しか経ってないのですが、工事中だった駅前の施設がしっかりオープンしてて楽しめました。駅前の迷惑駐輪もしっかり管理され…

地蔵盆

今日は地蔵盆です。海から帰ってからは寛太はすぐに起きたようですが真吾が熟睡zzz。地蔵盆へは諦めていたのですが、夜になったら起きてきたので、宅配ピザが来る前に少し覗いてみることにしました。この地域ではほとんどの子供がお米を持ってお地蔵様を回っ…

海〜!

今日はお昼から近場(電車で1駅)の海水浴場へ家族4人で出かけてきました。家族でお出かけなんて久しぶりです。お父さんと子供達は自転車で行き、私は最寄駅まで歩いて電車で。降りる駅前のコンビニで待ち合わせしました。 お天気が曇り時々小雨ということ…

歩いた〜

今日は近所の公園で夏祭りがあるというので子供達を連れていってみました。お父さんはお仕事なので今日も母子3人。いつもスーパーへ行く道すがら横を通っているのに、一度も入ったことのない大きな公園です。 公園に入ってすぐのところでスタンプラリーの受…

寛太誕生日

今日は寛太の4歳のお誕生日です。が、昨日に明石の実家でお誕生日祝いをしてもらいました。今年のプレゼントは絵本や折り紙などの書籍でした。なぞってお絵かきする本もあって、寛太は興味津々!良かったね。真吾も絵本を買ってもらってました。誕生日ケー…

お風呂掃除

最近、お風呂場で「チョウバエ」を度々見かけます。お父さんはあまり気にしてないみたいだけど、私はすご〜く気に入らない!浴室を掃除しても、排気口や排水溝を掃除しても、1匹、2匹とまた現れる・・・。ネットで色々調べたら、お風呂釜のエプロンを取り…

誕生日プレゼント

今日は二宮のアーコン・アマとお墓参りをしてから、寛太の誕生日プレゼントを買いにいくことになっています。暑い中、お墓参りを済ませたら、早速お目当てのプレゼントへ! 今年の寛太の希望は「Beena」というテレビにつないでタッチペンで遊ぶゲームで…

太りすぎ!

さて、1ヶ月ぶりの妊婦検診がやってきたのですが、私の気持ちはとっても憂鬱・・・。というのも体重が前回から3kgも増えているんです!これはかなりヤバイ...。 検診後、案の定先生からも「赤ちゃんは順調に育ってますが、お母さんの体重が...頑張って増や…

おでかけって大変

今日は甥の通う幼稚園が近所のイベントでお遊戯を披露するということで、子供達を連れて観に行ってきました。 お天気はものすご〜く暑かったのですが、寛太は駅まで頑張って歩いてくれました。待ち合わせの駅の近くのスーパーで子供達のランチと飲み物を買っ…

生後1ヶ月の赤ちゃん

今日は陸上部のみんなと佳奈ちゃんの出産祝いへ行ってきました。ユカリが私が子連れかもと思って車を出してくれていて、嬉しかった。佳奈ちゃんは意外と慣れているように見えて、ちょっと安心。女の赤ちゃんは久しぶりに見ました。ちっちゃくて、可愛い!!…