2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトーショコラ

今日は久しぶりにガトーショコラを焼いてみました。子供達にチーズケーキとガトーショコラのどちらが良いか訊ねたところ、3人ともガトーショコラと答えてきました。 珍しく材料はすべて揃っていたので、早速お昼過ぎから一人でちまちまと作ってました。 フ…

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは 寛太→マジックセット(お札が出てきたり、表のわかるトランプ) 真吾→オフロードタイプのラジコン 颯人→タカラトミーのアニア(アニマルアドベンチャー)シリーズ6体 でした。 明石からのプレゼントは 寛太→WIIの「マリオテニ…

颯人4歳のお誕生日

今日は少し早い颯人の誕生日会です。二宮のアーコン・アマがプレゼントを持ってお祝いに来てくれました。ちょうどお昼前についたので、そのまま「スシロー」へ行きました。本人は電車が運んでくる「かっぱ寿司」に行きたかったようなのですが、種類もネタの…

お父さんのチーズ

お父さんは毎朝、出勤前にランニングをしています。ランニングのあとに朝食なのですが、ここで動物性たんぱく質を手軽に摂りたいとのことで、チーズを食べています。 今、食べているのがこれ。チャープホワイトチェダーチーズです。色々と食べ比べて一番口に…

クリスマスのチョコレート

今日は仲良しママさん達とコストコへ買い物ツアーへ出かけました。 定番の物はさておき、今回はチョコレートを色々見てみました。 颯人にせがまれて購入したのが、ベルギーのガドラン社が出しているチョコレートがバケツに入っているもの。これは色が水色と…