2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤くなってきた!

今朝、ミニトマトに水遣りをしていたら、真ん中の房で赤く色づいてきた実を発見!ついに収穫の時期がやってきたのです♪周りの実も少しづつ黄色くなってきて、これから順次赤くなってくるんだろうなぁ。寛太も「お母さん、トマトができてきたよ。取って食べよ…

ミニトマト

この春近くのホームセンターで購入したミニトマトの苗に花が咲き、小さな実がチラホラとついてきました♪GW前後からすこしづつ様子を見ていながら、実は育て方をまったく勉強していなかった私。今頃になって、追肥はどうしたら?とか摘心ってなに?とか焦り…

みゆちゃん家

夕方から会社の同期のお宅へ遊びに行きました。手土産は最近私がはまっている「自宅でシャーベット」です。食べる8時間ほど前に冷凍庫へ入れておけば、それまでは常温で保管できる、というもの。今年の母の日に出会ってから手土産リストの1位に輝いていま…

玩具

今日は昨夜からおねだりされている仮面ライダーディケイドの変身グッズを買いに出かけました。いつかはこういう日が来るのかなぁと漠然と思っていましたが、やはり我が家にもやってきたわけです。ヒーローもののグッズを買っても、TVシリーズが終了したら…