2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい音信

東京にいる会社の同期だった友人と最後に会ったのが4年前。それからは年賀状だけのやりとりになっていたのだけど、昨年は年賀状が来なかった。他の同期達も彼とは連絡がついていないらしく、みんな心配していたのでした。 彼は数年前に所属している部が分社…

お正月だもん

昨夜、寛太と真吾を明石の実家へ迎えに行ったお父さん。従兄弟のお兄さんが来られていたようで、少しお酒を付き合ったようです。が、調子よく相手のペースに合わせたようで夜に帰宅した時には出来上がっていました。 久しぶりにお酒臭いお父さんになっていま…

1人前

さて、元日に明石の実家で1人でお泊りした寛太。その後はどうなったかと言うと・・・。 何と!ちゃ〜んと泣かずに迷惑もかけずにお泊りできていました! 成長したね〜、お兄ちゃんになったね〜♪ と言うことで味をしめた、いやいや自信がついたようで、昨夜…

成長

夕方になって、寛太が「ゆんちゃん(明石のお義母さん)とこに行く」と。外は暗くなってきた上にとても寒いので明日にするように言っても「ゆんちゃんとこで寝る」「お父さん、お母さんって言わない」「迷惑かけないから」と言うので、一人で明石でお泊りする…

新年

明けましておめでとうございます! 2010年が幕を開けました。何だかワクワクします。お正月を自宅で家族だけで過ごすのは初めてなんです。 誰に気を使うこともなく、のんびり新年を迎えることができるのはいいですね〜。 午後からは姉夫婦と二宮の両親、弟が…