2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンシェールの焼き菓子

今日、モンシェール(以前のモンシュシュ)の焼き菓子セットが届きました! バウムクーヘン、フィナンシェ、クッキー、パウンドケーキ♪どれも美味しそう!! まずは、バウムクーヘンから頂きました。いつもはユーハイムのバウムクーヘンですが、こちらはふわ…

成長したなぁ

今日は子供たちの通う小学校の運動会。朝7時前にお父さんに場所取りをお願いして、私はせっせとお弁当つくり。 今年は真吾が入学して初めての運動会。練習は時々見ていたけど本番ではちゃんとできるかな。 親も緊張するかけっこは、真吾は4人走った中で1…

台湾家庭料理「王子家」

今日、知り合いが今月12日にオープンした台湾家庭料理「王子家」に行ってきました。 場所は三宮駅から新神戸へ向かって徒歩10分程度。バス道より1本東に入ったとこです。目印としては近くにブーランジェリー「フロインドリーヴ」の喫茶があります。 店…

モルトクオーレ

今日は、楽しみにしていた大蔵谷の「アリエル」に行きましたが・・・開店時間を間違えてしまい、断念することに。 そこで、前から気になっていた一軒屋のカフェへ変更しました。 お店の名前は「モルトクオーレ」。 トアロードにもお店があるそうです。お店は…