2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子って

今日は寛太のクラスの女の子が遊びに来てくれました。たまに女の子が一人だけ遊びに来るってことがあるんですよね〜。不思議・・・。 で、おやつの準備をしていたら、ドーナツ食べたい!とその子。午前中に颯人の予防接種のご褒美がてら買ったドーナツをいち…

そら組ピクニック

今日の幼稚園は近所へのお芋堀りで午前保育でした。そこで前々からクラスのママさん達と子連れで近所の明石公園へピクニックへ行こう!と計画してたんです。 今日は何とクラス全員でピクニック!少し遅れて来るお母さん達の子どもは車部隊が先に積んで現地へ…

寂しくなるね

同じマンションに住んでいる寛太と同じクラスのママ友さんから「実は年内に引っ越すの」と話しがあってビックリ&寂しい気持ちになりました。 この2年間、寛太はもちろん真吾も颯人とも仲良く遊んでくれていたし、困ったときにはよく助けてくれたお友達だっ…

遠足

今日は幼稚園の遠足。今年は須磨海浜水族園に行って来ました。大型バスに乗り込んで出発するまで見送ったあと、真吾も遠足に行きたい!と予想通りに言い出しました。「来年になったら行けるからね」と言うとすんなり納得。最近よく「もうすぐ幼稚園だよ、は…

ダイニングテーブル

ついに我が家のダイニングテーブルが入れ替わることになりました。結婚してから7年半、友人に譲ってもらった正方形のテーブルは家族構成の変化に伴い、引退してもらうことに。 そして新しく我が家にやってきたのは、IKEAで見つけた長方形のもの。これだ…

コープこうべ食品工場まつり

今年も当選して行ってきました! 2年ぶりです。 ワクワクしながらシャトルバスに乗って、いざ工場へ! 前回は試食があることを知らず、直前にお腹いっぱいお昼を食べていって後悔したので今回はお昼ごはんを抜いて行きました。前回とは違って試食会場の入り…

運動会

昨日までの雨で開催を心配していた運動会でしたが、深夜には止んでいてグラウンドのコンディションも悪くなかったので無事に開催されることになりました。 今年は寛太達のリレーの合間に、何と年長の保護者も障害物競走に参加しなくてはいけないんです。人数…

ホームベーカリー!!

何と!二宮の両親がホームベーカリーをプレゼントしてくれました!!前々から欲しかったのだけれど、置き場所とか飽きるかもとかで、なかなか手を出せなかった代物なんです! このプレゼントはめちゃくちゃ嬉しかった♪ 運動会のあと、お昼ごはんを食べたら寛…

マイアミ浜オートキャンプ場

昨日から毎年恒例の大家族旅行で、滋賀県の琵琶湖湖畔にあるマイアミ浜オートキャンプ場に来ています。 子供達がキャンプをしても危険でない年頃になったことと、姉夫妻がキャンピングカーを購入したこともあって、いつもは旅館やホテルで泊まるのが今回はコ…