2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii

今年のクリスマスプレゼントは何と任天堂の「Wii」です!! 私がちょっと前からこのゲーム機に関心があって、というのも家族みんなで一つのゲーム(昔ならトランプとかのカードゲームかな)ができたらいいな、と思って。 真吾はまだカードゲームのルールが分…

姫路セントラルパーク

昨日から姫路のちょい上のあたりのホテルにお泊りして、今日は姫路セントラルパークに遊びにきました。 お父さんは子供達にアイススケートを体験させてあげたいようで、私はドライブサファリへ連れて行ってあげたかったんです。 アイススケートでは寛太が頑…

坂道きつっ!

今日は妹の家へ遊びに行く日です。朝から子供達はテンション上がりっぱなし。パンが焼けたらすぐにお出かけ準備をしていざ妹ん家へ。 来年3月に新居が完成するので、それまでの暫定家屋なんだけど、分譲貸しの広いお家と聞いているので新居へ移る前にお邪魔…

颯人の誕生日

本当は昨日の17日が誕生日だったんだけど、幼稚園はあるしお父さんは出勤だしで今日になりました。二宮のアーコン、アマがプレゼントを持ってきてくれました。颯人には頭の先からつま先、指先まですっぽり覆おうジャンパーをプレゼントしてもらいました。裏…

久々ランチ♪

今日は仲良し友達と三宮北野の「宗家」という中華でランチです。四半期に1度のペースで女子会を開いていて、参加人数は一定しないけど、都合のつくメンバーだけで気軽にお食事にいく感じかな。 ランチといえど今回はちゃんとしたコース!前菜から始まって美…

ウイルス性胃腸炎??

昨夜から寛太→私→真吾と順に嘔吐し、私は下したりもしました。。。 幼稚園には登園できる状態ではないので園ママさんに連絡すると、何と仲良しお友達も相次いで嘔吐や下痢でお休みとのこと。遊び友達の間で流行っていたみたい。もちろん園ママさんも感染して…