2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

直ってました「逆子」

今日もまたまた逆子チェックに産院へ行ってました。結果は「直ってますよ!」あ〜良かった...。 でも、先生は「産気づいて急に逆子になる人もいるんですよ〜」とビビらせるんですよね。もう逆子になっちゃダメよ! 30週に入ってきたので、そろそろ動きも鈍…

生活発表会

今日は寛太の保育園で生活発表会がありました。1年を通してどれだけ成長したかをお遊戯とかで発表する会です。 寛太は相変わらずみんなとは違う動きで、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ...。それでも、入園当初は自分で立つこともできなかったことに比べ…

また逆子...

今日も定期的な妊婦検診で産院へ。午後からは友人宅へ行く予定があるので、時間を気にしながらの検診でした。 先に内診をしたら先生が「何だかまた逆子な感じがしませんか?」と聞いてきた。そう、実は3日ほど前にお腹が引きつってて、何だか逆子らしい動き…

言葉がはっきりしてきたね

最近の寛太は、言葉がはっきりしてきました。「おあよ(おはよう)」「あーとう(ありがとう)」「あっちった(あっちいった)」「おちた」などが聞き取れます。お風呂ではお父さんと壁に貼ってある動物園の動物を指差しながら「ねこ」や「かめ」などを教え…

逆子は直った!

今日は逆子チェックに行ってきました。エコーの結果、しっかり直ってました!良かった♪ これでもう逆さに向いちゃダメだよ、と言い聞かせながらお腹をさすってました。 ここ数日、お腹が張ったり、引きつれた痛みがあって会社を休んでます。急にお腹が大きく…

お兄ちゃんの椅子

今日は二宮の実家から買ってもらった椅子を組み立てました。もうすぐ弟ができるからコンビラックを卒業しなくちゃいけないんだよね。組み立ててみると、我が家にあるダイニングのテーブルと同じ木目の椅子でバッチリ調和してます! 試しに寛太を座らせてみた…

節分

今日は朝から検診へ行ってきました。土曜日はお父さん達がお休みのためか、受付ロビーは満席!妊婦さんを立たせてのんびり座ってる付き添いお父さん達には感心しません...。仕方なく小児科の待合で座って待つことにしました。我が家のお父さんは寛太と遅れて…