2008-01-01から1年間の記事一覧

ダイアブロック

今日は2日早い寛太の誕生日会をしました。寛太の好物のフライドポテトやコロッケ、オレンジジュースにチョコレートケーキなどを用意し、プレゼントは少し前に買ったサッカーボールです。アーコン・アマが神戸からプレゼントを持って駆けつけてくれました。中…

言い返す

寛太はよく真吾に「ヴァっ!」と怪獣のような声で威嚇?いじめ?をして泣かすのですが、真吾は最近これに言い返すようになってきました。真吾なりに何か言っているんでしょうね、言葉が出ない分「うにゃ!」「あぁ!」とか言ってるんです。寛太も負けじと「…

おもちゃのお医者さん

寛太は色んな玩具を壊します。今日はお父さんがそのうちの一つを直してくれました!1歳のお誕生にプレゼントされた「アンパンマンキーボード」なんですが、「ソ」の鍵盤を曲げてしまって、電源を入れるとずっと押した状態になっていたんです。 お父さんは他…

浄水器

今日、ついにお風呂用の浄水器を買いました!最近、湯船に入ってすぐ子供たちの肌がヌルヌルしていると感じていて、それと少し前から寛太が膝の裏や背中、肘の内側をよく搔き出していて気になっていたんですね。 ネットであれこれ探していると、ビタミンCの…

ポリオは延期

今日、真吾は午後からポリオを服用する日だったのですが、昨夜からちょっとお熱が。今朝も相変わらずグズグズ言っているので測ってみると37度8分。う〜ん、今日は無理かなと諦めかけていたんですが、お昼頃から元気に!ポリオは2時からだから、この調子…

IMAC受難

今日、寛太にトーマスのDVDが見たいとせがまれ、お父さんのIMACにDVDを入れようとしたら...、なんと!!何やら別のCDらしきものがチラっと見えるではないか!引き抜こうにもビクともせず、押し込んでもIMACは認識せず...ガ〜ン。やられたっ!!そう、ほんの…

初めての味♪

真吾は今日初めて赤ちゃんおやつの「ハイハイン」を口にしました。前から食べさせてあげたかったのですが、なかなか購入する機会がなかったんです。抵抗なくムチャムチャ食べてくれました。手の中に握っている部分が上手く食べられないようで、悪戦苦闘し顔…

兄弟げんか

しばらくブログをさぼっていたら、年を越してしまいました...。 年末に寛太が保育園を退園し、今は一日中一緒に過ごしています。ずっと一緒に過ごし始めると、ちょっとした成長や変化が感じられるようになり、とっても幸せになりますね。寛太は花瓶に生けた…