2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カミナリ

今日は朝から大雨。風もすごくてまるで嵐のようなお天気です。寛太はそれでもお家の中でおもちゃで機嫌よく遊んでいました。こんなお天気だからお買い物にも行けないし、一日寛太の遊びに付き合っちゃえ。午後になってもおさまらないどころか、カミナリが鳴…

祝!誕生

今日、幼なじみのコーヒー豆屋の友人に長男が誕生したと一報が入りました!おめでとう!寛太と同級生になるんだね。それに何と、その友人と同じ誕生日だったりする!親子して同じ誕生日とは。これで2家族目かな。ともあれ、無事に誕生したとのこと、本当に…

旅行

昨日から1泊2日で広島の大久野島へ私の両親と妹と甥の4人+赤ちゃん2人で行って来ました。車で広島の忠海港までいって、そこから船で渡ります。チビちゃん二人を連れての旅行は初めてなので、準備も万全にしてきました。途中のサービスエリアでは、赤ちゃん…

7ヶ月目

寛太は7ヶ月になりました。大きな怪我も病気もせず、大きくなってくれて嬉しいな。でもね、まだ寝返りはしてくれないのです、うつ伏せからは自分で元に戻るのに、あお向けからうつ伏せにはならないんですね〜、よほど嫌いなのかしら?お座りはずいぶん上手…

結婚記念日

今日は私達の結婚記念日です。2年前の今日は小春日和で神戸の海をバックにウキウキしてたのね〜、爽やかな二人だったなぁ...。さぁ、今日は何を食べにいこうか!ってな訳にはいかないのでした。昨年も今年も結婚記念日にどこかへ食べにいくことは叶わずなん…

カビ

保育園の面接まで時間があったので、お天気もいいしお布団を干すことにしました。お父さんの敷き布団を上げてみたら、な、なんと!畳の縁に青い者が!きゃー!これはカビではありませんか!急いでお父さんを呼んで畳を上げてもらったら、縁と壁の間にカビが…

面接

今日は午後から寛太の保育園の面接があります。入試や就職で面接をしたことはあるけど、生後6ヶ月の赤ちゃんの面接はどんな感じなんだろう?ってもちろん親の面接なんだけど。お父さんは忙しい中、頑張って休みを取ってくれて一緒に面接に行けるようになり…

フルセのくぎ煮とケープ

今日はお昼に明石のばーばがフルセのくぎ煮を持ってきてくれました。いかなごはまだ小さ過ぎて煮ている間にドロドロになっちゃうみたいで、まだ炊いてないようです。漁師さん曰く今年は水温が低かったから成長が遅いんだって。明石ならではの情報ですね〜。…