2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇

新聞社主催の人形劇観劇に応募したところ、見事当選したので寛太と観に行くことになりました。親子2名分なので真吾と颯人は実家の両親にみててもらうことにしました。 開演まで時間があったのと寛太が朝食を食べてなかったので、近くのコンビニでおにぎりと…

ちょいのりバス

今日は急遽子供達の要望で海へ行くことに。子供3人連れて海で遊ぶのは自信がないので、砂浜でお砂遊びだけの約束で連れていくことになりました。 暑い中、海岸までの往復をいかに楽にまた経済的にするか考えたところ、駅前から「ちょいのりバス」が海岸まで…

三木山森林公園

幼稚園の夏休みのおすすめスポットに三木山森林公園というところがあったので、行ってきました。我が家からは車で30分ほど、あっという間に到着できました。駐車場は無料で、入り口すぐと奥とを合わせて3箇所あります。アスレチック遊具の近くにある駐車場…

今年は全滅

前回7日にブログを書いた翌日、8日に実は寛太が発熱。1学期最後の弁当日だったのにお昼前に幼稚園から呼び出しが。お父さんにお迎えを頼んで颯人を検診に連れて行く準備をしていた時でした。38度5分あったそうで、私が検診から帰ってきたときもグッタ…

恐るべしヘルパンギーナ!

先週末に迂闊にも発熱してしまい、日曜の午後には下がったものの喉の痛みが襲ってきました。そうしていると月曜の昼過ぎから颯人が発熱。小児科では手足口病が流行っているから、水泡が出てきたらそうだと。でもヘルパンギーナかも?とも言われました。 颯人…