くもんいくもん♪

先月、くもんの無料体験に行ってきました。なぜかというと真吾の国語が遅れていると感じたからなんです。幼稚園の年長さんから書道教室(年長さんは硬筆のみ)に通っているのに、ひらがながめちゃくちゃなんです。。。
スラスラ読めるんだけど、書けない、ってところかな。
そこで、くもんでしっかり書く練習をしてもらおう、国語力をつけさせようと思って申し込んだんです。ついでに颯人もおまけで連れていくことになりました。
しかし、もともと学校の宿題すら寝る直前まで終わらない真吾に、さらにくもんの宿題もとなると予想通りぜんぜんやる気がない。
結局、真吾はくもんを始めることなくこれまで通り書道教室だけで字の練習をすることになりました。
で、一方の颯人はくもんが気に入ったようで「くもん頑張る!」と言って宿題もこなし、やる気満々。お父さんとも相談して颯人はくもんに通うことになりました。
それから颯人は「くもんいくもん♪」とノリノリで通い続けています。
しかし、真吾は。。。どうしようかな〜。しばらく様子見かな。