2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳ゴマ味噌なべ

以前から自宅で豆乳鍋が食べたいとお父さんに言っていたら、豆乳ゴマ味噌鍋の素を買ってきてくれました。作り方はいたって簡単で、素をそのまま鍋にあけて、切った食材を入れて火にかけるだけ。 これが、結構美味しい!! ゴマ味噌がアクセントになっていて…

お弁当の魔力

もともと今日はお弁当を作る予定ではなかったし、ピクニックと決まった時もお父さんは近所のスーパーで何かを買っていくつもりだったようです。しかし、主婦として炊飯器に3合近くご飯が残っていては・・・夜はお鍋と決めていたので、急遽おにぎりを握って…

明石公園

今日は明石公園にお弁当を持ってピクニックへきました。朝方はお天気が良かったので、少し遊ぶ程度からお弁当持参のピクニックへ変更したのですが、お昼頃から曇り始めて芝生広場へ着く頃には肌寒くなってました。防寒対策をしっかりしていたおかげで、芝生…

除湿機

先日、ついに除湿機を購入。というのも、部屋中がカビていることに気づいたのです。。。 きっかけはほんのちょっと物置の奥にあるものを取り出そうとしたら、何やらカビ臭い。気になって全部引っ張り出したら!!あの光景は目に焼きついています(涙) こう…