2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さん出番だよ

今朝から寛太は朝の8時に登園して4時前のお迎えになりました。私も今週末からの復職に向けて実際の通勤電車に乗るようにしました。朝はお父さんが寛太と登園することになっているので、今日は私と三人で登園して、手順を説明することに。いざ、やってみる…

順調だよ

寛太は今日から朝9時からお昼ご飯を食べ終わる12時までになりました。先週末にお昼ご飯を食べるところ(お昼は私が傍で食べさせて)まで順調に進んだのでした。早速12時前にお迎えにいくと、何と今からお昼とのこと。お昼ご飯を準備している間に寝ちゃ…

初日

寛太は10時に登園して11時にお迎えになりました。まずは、1時間から慣れさせるんですね。10時に登園しても持ち物の説明や保母さんとお話をしていたら、あっという間に10時半。それでも一旦寛太とバイバイして、近くの実家に帰りました。帰り際他の園…

入園式

朝、予定とおり目が覚めてしっかり朝食を食べて帰路につきました。お昼前に帰宅できたので安心してたら、13:30からの入園式にギリギリになってしまい、慌ててお家を飛び出したんですが、保育園に着いたらすでに園長先生のお話が始まっていました...。寛太、…

家族旅行

今日から念願の家族旅行に行ってきます!目的地は有馬なんですが、お父さんと寛太と三人で旅行へ出かけられるのが、とってもとっても嬉しいの♪地下鉄と神戸電鉄を乗り継いで有馬温泉へ。 宿泊したホテルは明石の実家が加盟しているリゾート会員専用のホテル…