2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね

今朝から真吾が発熱。やはりうつっちゃったのね。寛太は日曜の朝には平熱になっていたので土曜の夜中に下がったみたい。小児科の先生に登園許可証を書いてもらうついでに真吾も診察してもらいました。結果、予想通りのインフルエンザ。はぁ〜、これでまた颯…

インフルエンザ

ここ最近本当に冷え込みがすごくて、朝の登園には真吾も颯人も留守番させています。今日は真吾のお弁当箱や箸箱などを買いに近くのお店に出かけていました。お兄ちゃんのお箸箱が壊れていたのを我慢させて使わせていたんですが、学校に上がっても使うような…

入学グッズ作り

やっと入学グッズ作りの準備に入りました。昨年末に園ママさん達と裁縫の得意なママさん家で裁縫教室を開いて、みんなでグッズを作ってました。寛太の希望の生地(当時は星がたくさん、ロケットはイヤ)がなかなか見つからなかったので一緒に裁断したりミシ…

ゲーム中毒?!

お年玉で買ったWiiのゲームに親子してはまってます。私はゲームが苦手なので見ているだけですが、お父さんはゲーム大好きなので休みの間はずっと寛太とゲームをしています。 真吾は家族で遊べるWiiパーティーなら遊べるので、それをしたいのに寛太はお年玉で…