2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なのに...

今日は朝から雨...。昨日も曇りでどんよりした一日だったので、気分もあまり晴れなかったなぁ。こんな空模様をちっとも愁わない寛太くん、さっそく私の士気を下げるような行為に出たのです。それは、オムツを替えている時にオシッコを飛ばす!朝はヤバイかも…

トンネル見学

今日はお家に近いトンネルが延長工事を終えて一般見学会をするので、お父さんと見に行くことにしました。トンネルって車で通るけど、歩いて渡るのは滅多とないですよね〜。子供みたいにワクワクしちゃいました☆ 寛太は埃っぽいと可哀相だからと預けていった…

なかなか...

寛太は今日で5ヶ月と10日になりました。そろそろ寝返りをし始めて欲しい時期なんですが、できないんですね〜。うつぶせの練習は毎日しているんですが、足を上げたり腰を浮かせたりはほとんどしなくて。横にして頭の少し上にオモチャを置くと、それを見ようと…

素敵なプレゼント

今日会社の先輩から素敵な出産祝いのプレゼントを頂いちゃいました。それは、寛太の名前、生年月日、出生時間、出生時体重を絵付けにした焼き物です。白い磁器に藍色で描かれているんですが、とっても素敵なんです!開けて見て感動!写真では見にくいかも知…

なつかしの・・・

10年前に勉強していたアラビア語を今、せっせと思い出しては頭を悩ませています。親戚から簡単な単語の翻訳をお願いされたのですが、始めは辞書を引く手も軽快に「そうだった」と懐かしみながら調子よく進んでいたのですが、最後の2フレーズで壁にぶち当…

これも成長?

今日は寛太がお昼間になかなか寝てくれず、困りました。今朝は5時半くらいに起きて、お乳を飲んだらすぐに寝てくれて、8時過ぎまで寝てくれました。それからが長かった。いつもなら10時くらいから12時近くまで寝てくれるのですが、今日は11時くらい…

かわいいラグ

今日会社の先輩から出産のお祝いが届きました。結婚のお祝いで素敵な花瓶を頂いた先輩からなんですが、今回は産休に入る前にすでにプレゼントの予告を受けていたので楽しみにしていたんです。ベビーミッキーのラグなんですが、とってもかわいいんです♪ベビー…

初七草・離乳食

今日は七草粥の日です。さっそくお買い物に出かけて「七草セット」なるものを買ってきました。七草を食べるのはこの1年無病息災を願うものと聞いていたので、寛太にも一口だけ食べて欲しいなぁと思っていました。もうすぐ5ヶ月だし、離乳食を始める時期な…