2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイウェイオアシスのバカ

先日といっても一昨日に買った淡路たまねぎを今日調理しようと切ってみたら。。。 芯が3箇所もあり、それに根が中に伸びてるではありませんか! ギョギョ!っと思ってほかのたまねぎ(9個いり)から1個取り出して切ってみても、同じく芯が3箇所に根が中…

恒例の

昨日と今日と、毎年恒例の淡路島お彼岸旅行へ行ってきました。 おばあちゃんを垂水の施設に迎えにいったその足で、淡路島へ。途中、おばあちゃんの妹のきえこおばあちゃんを洲本で拾って、おばあちゃんの実家のある桑間へ。 洲本ICで降りてすぐ左折すると桑…

今度は・・・?

月曜から真吾が幼稚園を休んでいて、昨日やっと登園したかと思えば、夜になって今度は颯人が発熱。変な咳もしているし。はぁ〜、うつったのかな? 小児科では念のためインフルエンザの検査をしました。陰性だったので一安心。かぜ薬をもらって帰宅。 昨夜は…

六花亭のホワイトデー

今日はこども図書館に絵本の返却&新たに借りる絵本を探しにきました。 途中、お義母さんから「雪だよ、お布団干してるけど大丈夫?」と連絡があり急いで帰宅。 颯人とドーナツを買う約束をしていたので、その約束を果たすべく再び駅前へ出かけました。 その…

チェリー亭

今日のランチはラーメン屋「チェリー亭」。年に2回ほどお世話になります。お野菜がたくさん入っているんですが、子供が普通に食べられたので、たまに通うことに。 元々わが弟が後輩達とバレー練習の帰りに寄っていたらしく、サービス券なるものをもらって知…