2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

今年もあと少しになりました。皆さんはどんな1年でしたか? 私はこの1年は長かったです〜。昨年末に仕事を辞めてまだ1年なのかぁって感じです。今年は正月に真吾の発熱で幕を開け、寛太を筆頭に家族全員がインフルエンザにかかり、子供達初の飛行機に乗っ…

お七夜

命名のお七夜をお昼に催しました。近所のお寿司屋さんで仕出ご膳を注文し、二宮の両親と私の妹家族、明石のおばあちゃんがお祝いに来てくれました。妹家族は寛太に自転車を持ってきてくれる話が前からあって、たまたまお七夜の日に重なったのでお祝いも兼ね…

団子三兄弟

12月17日に三男「颯人」を出産しました。昨日22日に母子共に無事に退院しました。 女の子なら私が命名し、男の子なら旦那様が命名すると決めていたんです。色々候補があり、入院中何度も赤ちゃんの顔を見ては考えていました。 3人の中で一番大きかっ…

トイレ

トイレトレーニングも佳境に入ってきました。大きい時はちゃんと言うので滅多に失敗することがなくなりました。小さい方は・・・、まだダメなんですが気が向いた時にはちゃんと申告してきます。パンツにお漏らししても「ビチャビチャ」と言うようになったし…

会話

最近、寛太と真吾が上手く会話をしています。寛太が「真吾ちゃん、こっちで飛行機ごっこしよう」と言うと、真吾は「ちんご(しんご)はマンマ終わってからね」とか、真吾が「これは新幹線だよ、お兄ちゃん」と言うと、寛太は「ふ〜ん、そうだね」とか。 真吾…