2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうざ

今夜は前から寛太と約束していたギョーザ作り。幼稚園から帰ったらすぐにするものかと思いきや??降園途中の公園でお友達としっかり泥遊び。そしてそのままお友達のお家へ。 夕方に帰宅してもお父さんと遊びたい!!と言ってなかなか作る気配がない・・・。…

お熱

今朝は颯人がお熱。お父さんに会社をお休みしてもらって、看病に。 高熱ではないけど、グズグズ。。可哀想。 真吾も鼻風邪でグズグズ。 お父さんの風邪の症状とそっくりなので、どうやらうつっちゃったのかな。 もうすぐ1歳のお誕生日、主役が風邪では誕生…

パン作り その2

今日は夕方からバターロールに挑戦! ピザ生地と同じ感じでフードプロセッサーに材料をいれてスイッチON! あれれ??パン羽根が途中で止まっちゃった・・。 粘り気が強すぎて、パン羽根が回らない!! こうなったら、手でこねるしかないか。 ということで…

懇談会

今日は幼稚園の個人懇談会。 この半年ちょっとで寛太はどう成長したのかな? 入園当初はお遊戯やお歌に参加せず、ゲームでも鬼になるのが嫌で暴れたり泣いたりしていた寛太。 今ではお友達と楽しく過ごしているそうです。 お弁当も残したり最後までウダウダ…

パン作り

ちょっと前に幼稚園ママから焼きたての食パンを頂いたのがきっかけで、我が家では今、ホームベーカリーの購入を検討中。 主なメーカーのものを比較検討中なんだけど、これってちゃんと使いこなせるのかな? 私のような飽き症だと、マイブームが去ったら段ボ…