2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ

COSTCO/コストコ/通販/McCain/GOLD'n CRISP/マッケイン/ゴールデンクリスプ/ワッフル/おやつ/食...価格:2,199円(税込、送料別) 今日は寛太の時の園ママさん達とコストコへお買い物♪ すごく楽しみにしてたのでワクワクしながら店内へ。 珍しいものもたくさ…

口癖

颯人が最近「ぼくも」とか「もう、いやや〜」と言うようになりました。まだまだ赤ちゃん言葉の域なんですが、ちょっと子供っぽい言葉を話したら「おぉっ!」と思ってしまいます。 2歳半、されど2歳半なのかな。

また毛虫?

昨日の夕方から、颯人が「かゆい」と言って首筋や胸元を搔き出しました。もしや??先週末に湯ノ原高原キャンプ場やその近辺の川遊び場へ行ってきたところでした。 急いで皮膚科へ。 先生の見立ても「これは虫刺されやね〜」「毛虫じゃないとおもうけど」と…

臨時休校

台風が接近していて、お天気が荒れ模様の朝です。7時現在ではまだ警報が発令されてないので、学校の用意をして寛太を起こしていました。 7時40分前になって、「すぐメール」が着信。しばらく自宅待機とのこと。 前夜から寛太は「警報が出たらいいのに〜…

やっと運動会

昨日、雨で中止になった幼稚園の運動会が今日になってやっとできることになりました。昨日わざわざアーコン・アマが来てくれたんだけど、今日も朝から来てくれることに。 園庭のコンディションも悪くなく、暑いくらいでした。 真吾は準備運動からノリノリで…

ナマステマハル

国道沿いにあるインド&ネパール料理屋さんに行ってきました。 前から気になっていて、今日はお兄ちゃんも真吾も学校や幼稚園なので思い切って颯人だけを連れて行きました。 お昼はランチを手ごろな値段でやっているので、オススメです。 お父さんはランチセ…

毛虫??

昨夕から颯人のお腹や腕などに斑点が出始めて、すごく痒がります。 実は昨日、友人宅へ遊びに行ったんです。そのお宅の近くの公園で遊んでいたら、ものすごい数の毛虫が!!颯人の服にも数匹くっついていたので私が手で払ったのですが、もしやそれかも?? …