2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六花亭のアソート

今日、イオン北海道の株主優待で六花亭のアソートが届きました♪ 中身はというと、定番の「マルセイバターサンド」それに「サクサクカプチーノ霜だたみ」「雪やこんこ」最後はカステラです。これは嬉しい! さっそく「マルセイバターサンド」から頂きました。…

エス・コヤマ

しいたけ狩りの帰り、車で15分くらいだからといって「エス・コヤマ」のこども未来研究所へ向かうことに。土曜日でかつ晴天ということもあってかすごい人!駐車場に入るだけでも20分待ち。未来研究所は小学生以下しか入場できないお菓子製作所。はやとは…

しいたけ狩り

今日はお父さんの会社の組合主催で「しいたけ狩り」に友人家族と行ってきました。 昨年にも私の実家や妹家族とかでしいたけ狩りに行きましたが、今回は別の場所でした。 しいたけ狩りの他に絵付け体験や陶芸体験もあったりして、なかなか楽しかったです。 毎…

運動会〜はやと〜

今日、はやとにとって初めての運動会。本人はあまり緊張してないみたい。 明石のゆんちゃんが見に来てくれました。これまでは仕事があってお兄ちゃん達の時は来れなかったんですが、先月のお兄ちゃん達の運動会も見に来てくれたんです。 準備運動もバッチリ…