2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本丸乗船

この連休はとってもお天気が良くて行楽日和でしたね。今日はお父さんと寛太が神戸港に寄港している日本丸の船内見学に行ってきました。 昨日のお昼ごろに海王丸の船内見学に行ったんですが、あいにく長蛇の列で諦めて帰ってきていたんです。今朝は朝から張り…

6ヶ月検診

今日は朝から真吾の6ヶ月検診へ行ってきました。身長や体重などの体格や、寝返りや手の動きなどの知能部分を含め順調に成長していました!パチパチ〜!!真吾くん、お母さんは安心しましたよ。寛太の騒がしさのせいか真吾の生まれ持った性格からか、お昼寝…

抱っこ抱っこ

昨夜の就寝が遅かったせいか、今朝は9時過ぎまでぐっすりの寛太。保育園はもちろんお休み。途中目を覚ましかけた時に「保育園行こうね」と声をかけると、「いや〜の!」と言って再び寝てしまいました。日・月と明石で楽しく過ごした余韻があるんでしょうね〜…

ご褒美

今日寛太は帰宅してから2回もトイレができました!最近、トイレができたらご褒美にROYCEのチョコレートを渡しています。このチョコレートは実家の両親の函館土産なんですが、普段チョコレートを食べさせていないためか、すごく喜んで食べています。 お風呂…