2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前歯が!

真吾の検診中に保育園から私の携帯に連絡がありました。何と!寛太が登園して間もなく遊んでて転んだ拍子に前歯を打って流血&前歯がぐらぐら...。先生からは保育園の嘱託の歯医者さんへ連れていきます、とのこと。結果もまた連絡してくださるらしいのですが…

一ヵ月検診

今日で真吾は生後一ヵ月が経ちました。産院での一ヵ月検診に行ってきましたよ。出生時の検査で再検査の指示があった左耳ですが、再検査の結果は問題なし。良かった〜、ほっとしました。気になる体重ですが3582gありました。出生時から674gの増加、…

お宮参り

今日は真吾のお宮参りです。朝からとってもいいお天気!寛太も一人前な格好をしてお参りに行きました。 神社の中は外の暑さが嘘のように涼しくて、祝詞を上げてもらっている間は少し寒いくらいでした。真吾はお参り中終始良い子で、神主さんの祝詞をしっかり…

骨折...

先週から咳をしたりくしゃみをすると、右の肋骨に激痛が走っていたのですが、今日耐えきれず病院で診てもらいました。先生が両脇から力を入れると、痛〜い!すると「あ、これはいっちゃてるね。レントゲン撮りましょう」とのこと。レントゲンを4枚ほど撮っ…

ポリオ

今日寛太はポリオ2回目です。お父さんにお昼になったら保育園から接種会場へ連れていってもらって、無事に受けてきました。ちょっと咳が出ていたのですが、先生が喉を診て大丈夫ということで飲んできました。これからしばらく排泄した時にきちんと手洗い消…

退院後一週間検診

今日は退院して一週間経った検診の日です。寛太はお父さんが保育園へ送っていってくれるので、ほぼ同じ時間に私が真吾を抱っこして産院へ出かけました。 検診結果は。 体重の増加率が悪い!との指摘でした。生まれて退院するまでに生理的減少で体重が出生時…

次男誕生!

先月4月29日、午後7時39分に2908gの男子を出産しました! 朝からおしるしが出たので、お父さんに「今日かもしれない」と朝食を食べながら話をしていました。午後になってから本格的に痛みはじめたので心の準備は家族みんなできていました。 病院…