2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子の誕生日

今日は妹の子、甥っ子の2歳の誕生日です。私達からのプレゼントは以前からリクエストのあった、アンパンマンお昼寝布団セットです。 アンパンマンって結構昔からあったような気がするんですが、甥っ子は大のアンパンマン好き!アンパンマンのDVDもたくさ…

手作りお菓子

今日は夕方からホットケーキミックスを使って、さつまいもパウンドケーキを作りました。本当はカップケーキなんですが、焼き型がなかったので手元にあったパウンドケーキ型を使いました。 はちみつをたっぷり使うので表面がサクサクで中がしっとり、と書いて…

お花畑

今日は午後から元町商店街を散歩しながらハーバーランドまで歩きました。ちょうど神戸では春恒例の「インフィオラータ」が開催されていました。 西元町にもいくつものブースに分かれて、綺麗に花びらでデザインしたものがありました。寛太はお父さんとブース…

アンパンマン弁当

夕飯の仕度をしていると、実家の母から電話が。「寛太の夕飯を用意したから、こっちに来ない?」とのこと。まだ作り始めたばかりだったので、お言葉に甘えることにしました。 お家に着いてみると、夕飯ではなく「アンパンマン弁当」がありました! 日曜から…

あれれ?!

昨夜の12時頃に腹痛を感じたのですが、予定日がまだ先だし赤ちゃんも下りてきていないので「まさか〜」と思ってそのまま寝てたら、夜中の2時過ぎに腰あたりが冷やりと濡れている感触...。慌てて確認してみたら下着とその上の服、敷き布団が濡れているでは…

家族旅行・2日目

今朝は張りきって朝風呂へ出かけました。昨夜とお風呂場が交代しているので、昨夜はなかった露天風呂が今朝はありました。のんびりゆったりお風呂に浸かって、目覚めもバッチリです! 朝食には昨夜の鯛のあらが入っていたり、ご飯は玄米を混ぜてあったりで楽…

家族旅行・初日

今日から1泊2日で淡路島へ家族旅行へ出かけました。臨月に入ってからの旅行なので、メインの観光スポットだけを決めて後は私の体調に合わせるスケジュールにしました。 淡路島の淡路国営公園で「チューリップ祭」が開催されるということだったので、このイ…

鉢植え

今日から我が家に新顔の鉢植えが仲間に加わりました。「サイネリア」と「ガーベラ」です。花屋さんで色々悩んだ末に購入しました。今月末からバジルや他の植物も栽培する予定なんですが、みんなちゃんとお手入れしてあげられるかしら...と少し心配になっちゃ…