2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

最近、よく宅配ピザを食べてます。期限の近い割引クーポンがあったり、私の体調がよくなかったりしたのでお世話になりました。昔に比べて最近のピザは耳の部分をかなり工夫しているんですね〜。生地自体にもクロワッサン風だったり。今夜はカマンベールミル…

豪華中華ランチ!

今日は家族三人で中華ランチを食べに行ってきました。場所は大阪のホテル阪神にある「北京」というお店。 当初はオーダーバイキングを予定していたのですが、ラストオーダーが13時30分であるにも関わらず、起床したのが10時半...。朝はあっさりと食べて準備…

ウイルス性の発疹?

先週くらいから寛太が夜中になると泣きながら起きては体を掻きむしっているのです。ひどいときは起きあがって私に向かって何やら訴えているんですが...きっと痒いんですね。特にオシモを寝巻きの上から両手で掻きむしっていることが多いのです。昨夜も3時半…

予防接種

今日は寛太の予防接種がありました。今回は「水疱瘡(みずぼうそう)」の注射です。 病院へ着いてみると意外に空いていて、問診と検温が終わったら即注射、でした。寛太は問診表に記入している間ずっと看護婦さんに渡されたプーさんのパペットを「わんわん」…

結婚式

今日は高校時代の友人の結婚式に出席してきました。 彼女は高校の陸上部顧問という立場なので、普段は日焼けした顔で生徒と走り回っているんですが、今日はとっても素敵な花嫁さんでした♪式場も迎賓館で、建って3年ということもあり綺麗な建物でした。 あい…

溺れた...

今日はお父さんの帰宅が遅いので、寛太は私と一緒にお風呂へ。大きなお腹で寛太を洗うのは一苦労。でも夜中にお風呂へ入れるわけにもいかないし。あてにしている二宮の両親は旅行中だし。 久しぶりの寛太とのお風呂だから少し嬉しかったりもしている親バカで…

もったいない

今日はお昼頃から寛太とお父さんは近くの公園へ。その間に私はお部屋の掃除とマット類のお洗濯。ここ最近はずっと寒い日が続いていて、お家の中にいても冷えてきます。たまにお日様が出ると暖かいのにね〜。 夕飯の仕度は今夜はお父さんがしてくれました。お…

1歳6ヵ月検診

今日は寛太の1歳6ヵ月検診です。お父さんもお休みを取ってくれての検診です。検診時間を思い違いして、間際に滑り込んで受付をしてもらいました。同じ保育所のハルト君やユウ君も来てたね。 寛太は待ち時間のあいだはしゃぎまわってました!おかげでお父さ…

遠足

今日は寛太の保育園での遠足です。といっても近くの公園に少しお出かけして、また保育園に帰ってきていつもと同じ保育があるだけなんですが。 朝から張り切ってお弁当を作りました。前回の動物園の時とは違って品数も少し多め。おにぎりもシンプルな白ご飯の…

動物園

今日はお弁当を持って近くの動物園へ行くことにしました。お弁当といってもおにぎりに鮭、アスパラとウインナーといった簡単なおかずでした。来週に寛太は遠足でお弁当を持参しないといけないので、予行演習も兼ねているんですけどね。 朝は珍しく早く起きて…

4D

今日は妊娠後期に受ける4Dチェックがありました。最近は赤ちゃんがよりリアルに見えるんですよ。お父さんが寛太を保育園へ送ってくれてる間に私が産院へ。あまり混んでいなかったので、予想より早くチェックされることに。お父さんが間に合ってなかったの…