中浜稔猫美術館展

今日は旦那様とデートです♪神戸そごうで開催中の「中浜稔猫美術館展」に行ってきました。旦那様は小さな頃に猫を飼っていて、私も今でも実家で猫を飼っています。旦那様は私より数倍も猫好きで、実家の猫をとても可愛がってくれています。しかし、悲しいかな「ネコアレルギー」だったりするのね。。。
今年のゴールデンウィークに淡路島の東浦町にある本家の美術館へ行ってきたのに、あいにくの休館日で見学できなかったんです。。そこで今回はとても期待していってきました。感想は「よくここまで猫を描写できるものだなぁ」と感心してしまいました。描かれている猫の表情が細かくって、つい「うんうん、猫ってこうだよね」と思わず微笑んでしまいます。猫好きにはたまらない展覧会でした。