下痢

お兄ちゃん服

早朝から寛太が大泣きして目が覚めました。目はつむっているのに暴れながら大泣き。どうしたんだろう?30分ほどこの状態が続いたら疲れたのかウトウトして眠ってくれました。お昼前に起きてウンチをしたら何と!下痢になってました。昨夜から調子が良くなかったけど、やっぱり...。お熱も微熱ほどだけどありました。う〜ん、早朝の大泣きはこれだったのかも。かわいそうに...。でも、本人はお乳をしっかり飲んではおしゃべりしてて、高い高いしてはキャッキャとはしゃいでいる。心配するほどのことではないかも。しばらく様子を見て、高熱が出たり吐いたりしたら病院に連れていこう。夕方になったらお熱が下がってきて、下痢は続いているけど大丈夫そう。明日には元気になってくれてるかな。それよりお父さんが調子悪いみたい、こっちの方が心配だわ。