明石に帰ってきたよ

今日の午後から明石に帰省しました。午前中に出たかったのだけど、相変わらずののんびり準備で、気づいたら午後2時!明石駅を出たところでは、おじいちゃんがいつもの場所で待っていてくれていました。肝心の寛太はグーグー。。。お家に着く頃に起きました。
明石のお家では志保ちゃんも帰ってきていて、みんなに可愛がってもらいました。志保ちゃんからは寛太の誕生日プレゼントとしてアンパンマンのキーボードを頂きました。ありがとう、志保ちゃん!寛太はお気に入りでそれを弾いて遊んでいましたよ。それからお墓参りをしました。寛太はこれで何度目かな〜?しっかりご先祖様に覚えてもらったかしら?
夜はお父さんのリクエストで焼肉です。寛太の離乳食はばあばが全部作ってくれてました。美味しかったでしょう、寛太。
お風呂は飛び火がまだ治ってないので、シャワーで済ませました。そういえば明石に着いてからほとんどお昼寝をしてない寛太くん。夜はぐっすり眠ってくれるのかな〜。