咳が...

数日前からコンコンと寛太も私も咳き込むようになって、今朝はいつになくひどく咳き込んでいたので病院へ行くことになりました。寛太は寝付き時に咳き込んでいるのでとっても可哀想。本来は明日が妊婦検診なので、明日まで待とうかなと思ったりもしたけど、この辛い咳を1日も早く治したいので今日行くことにしました。
寛太の診察はお父さんにお任せで、私はいつも通りの検診。体重が...先月から2kgも増えてました。やばい!検診結果は順調で今のお腹の子は280gらしい。標準だそうです。
一方、寛太の風邪は深刻ではないようで、咳止めなどのシロップが処方されてました。私も風邪薬をお願いし、漢方の麻杏甘石湯とシロップを処方されました。熱はないので、このしつこい咳さえ治まってくれればいいんですけどね〜。
お父さんは寛太の麻疹風疹の予防接種の予約も来週に取ってくれてて、それまでに親子して完治しておかなくちゃね。