お宮参り

真吾初宮参り

今日は真吾のお宮参りです。朝からとってもいいお天気!寛太も一人前な格好をしてお参りに行きました。
神社の中は外の暑さが嘘のように涼しくて、祝詞を上げてもらっている間は少し寒いくらいでした。真吾はお参り中終始良い子で、神主さんの祝詞をしっかり聞くことができました。寛太の時は暑さと空腹でぎゃーぎゃー泣かれて往生したから...。記念撮影をしてお家へ帰ったら寛太は寝てしまいました。それを横目に大人達で祝杯と祝い膳を囲んで楽しく過ごしました。
夕方には明石から神戸へ戻りましたが、真吾にはこの移動が辛かったのか授乳してもすぐに泣き出して抱っこしないと落ち着かないようでした。赤ちゃんって繊細なのね〜。
無事にお宮参りを済ませることが出来、両家の両親とお父さんに感謝です!