前歯が!

真吾の検診中に保育園から私の携帯に連絡がありました。何と!寛太が登園して間もなく遊んでて転んだ拍子に前歯を打って流血&前歯がぐらぐら...。先生からは保育園の嘱託の歯医者さんへ連れていきます、とのこと。結果もまた連絡してくださるらしいのですが。寛太、どこまでゴンタなんだろう...。
お昼前に再度保育園から連絡があり、折れてはいないようだけど歯はぐらついていて、今は痛みもあるのでしばらく様子を見ることになったそうです。寛太は診察後も元気に遊んでいたようだし、大丈夫かな。午後から歯医者へ保険証を持参する際にお父さんと二人で再度お医者さんから直接話を聞くことにしました。お医者さんは1週間後に再度診て、必要であればレントゲンを撮ったり処置をするとのこと。帰宅した寛太は普通にご飯を食べたけど、大好きなイチゴは前歯でかじると痛いようで「いたぁ〜い」と半泣きになっていました。可哀想に...。
男の子だからある程度怪我をするのは覚悟しているけど、さすがに歯が折れるとなると心配になりました。ひどくなければいいんだけど。