公園

寛太in公園

今日は保育園へ迎えに行った帰りに近所の公園へ寄りました。そこには小さな水場があったり遊具があって、寛太のちょっとしたお気に入りです。真吾をベビーカーに乗せ寛太をおんぶして帰る途中だったので、あまり長居したくなかったのですが寛太は大はしゃぎで遊んでいました。
真吾が泣き出し「寛太、帰ろうよ」と言っても「いやん」と言ってスタスタと興味のある場所や遊具のところへ行ってしまいます。こうなるかな?と少し予想はしていましたが、なかなかしぶとい!一向に帰る気がない寛太くん。今日で1歳11ヶ月になるんだなぁと思いながら、仕方なく付き合っていたものの、小一時間が経った頃真吾が限界になってきたようで大泣きになりました。寛太を出口まで連れていくと「アーコン(二宮のじいちゃんのこと)のお家に行くの」と言って、お家とは逆方向へ手を引っ張っていきます。私も負けじと「お家はこっち!」と手を引き戻すと「いやーの!」と泣いてその場で伏せってしまいました。根負けした私は留守中の実家に寛太と真吾を連れて、ひとまず真吾の授乳に。
台風や体調のせいもあって、公園へ連れていって遊んであげることが少なかったため、つい公園へ立ち寄ってしまいましたが、今度からはお迎えの帰りは真っ直ぐ帰ることに決めました。
寛太、次からは休みの日に公園へ行こうね。