水場のある公園

今日は野球観戦とその近場の水場で遊ぶ予定でした。が、駐車場は満車で、徒歩で20分くらい歩いたところでやっと車を置けるほど混んでいました。会場へ行ってから知ったのは、市民デーと神戸市内の小中学生、幼園児の優待があったようなので、子連れの多いこと!おまけにサーカスも同時開催されているとか。そこで私達は方針転換し、水遊び1本にしたのでした。水場はちょっとした幼児プール並みに広くて、子供達もおおはしゃぎ。私は朝からせっせとおにぎりとお弁当を作って行ったので、ちょっと報われる思いがしました。おまけにベンチも空いていてゆっくり子供達の遊びを見守ることができました。お父さんも子供達にせがまれて、水に足を浸けながら遊んでくれました。2時間近く遊んで引き上げることに。車で20分くらいで来れちゃう場所なので、駐車場さえ遠くなければ来年もぜひ連れてきたい水場の1つでした。