颯人4ヶ月検診

今日もお父さんに会社を休んでもらって、颯人の4ヶ月検診に行ってきました。
どうしてもお兄ちゃん達2人を連れていくのは大変なので、休んでもらっちゃいます。会社での立場を考えると、そうそう甘えられないな、と思うんだけど・・・。
会場は昨日、ポリオを飲んだ場所と同じです。それなら一度に開催してくれると2度来なくて済むのにな。
颯人の発育はいたって順調でした♪ちょっと股関節が硬いかな?って感じらしいですが・・・。
あと、なぜか音に反応しなくて冷や汗かきました。保健婦さんがいくら耳元で鈴を鳴らしても、一向に反応しない颯人っち。お兄ちゃんの声だと振り向いたりするんだけどな。6ヶ月の時点で疑問がまだ続くようだったら、一度耳鼻科に連れて行かなくちゃ。
検診会場では、懐かしい莉玖くんにも会えました。ママはちょっとお疲れ気味だったけど、元気そうでよかった。あんまりメールしてないから、これから気をつけて送ってみようっと。