イチゴのレアチーズケーキ

昨夕のとあるTV番組でイチゴのレアチーズケーキを作っていたらしい。それに影響を受けて寛太から強く希望され作る事に。
これまでもよくこの番組で作った料理をせがまれて作ったことがあったなぁ。
雨の中、材料を買い揃えて、いざケーキ作り。ここ数日ずっと雨で公園遊びができなくてストレスが溜まってるから、ちょうどいい機会なんだけど。
レシピはネットから探して、簡単なものにしました。もちろん寛太や真吾もお手伝い。意外と簡単に、また驚くほど美味しくできちゃった!やったぁ♪
ケーキのトッピングとして残しておいたイチゴは1個だけ残して彼らの口へ・・・。まぁこれもまた楽しんでくれてるからいいっか。
なんだかんだと子供達とお料理やお菓子を作るのって楽しいわ。