テレビ

明石の実家がテレビを買い換えました。そこで古くなった32インチのテレビが我が家へ!
何せ03年ものなので大きい〜!!想像していたよりはるかに大きいのでビックリしました。子供達はもちろん大喜び♪これまでは14インチでしたから。
テレビはダイニングから見えるように配置してるので、今後の課題は食事をしながら見る、のをいかに防ぐか。今のところ徹底して食事時には点けさせていないので大丈夫だけど、食事時間がバラバラになってきたらどうしようか。我が家は6時過ぎから食事だけど、寛太は7時近くまで好きな番組があるので、夕飯が遅れがち。弟達の夕飯時にはお兄ちゃんがテレビを見るし、お兄ちゃんが夕飯時には弟達が録画した番組を見たがることもある・・・。一度家族会議を開いて、決まりを作らないといけないかな。