はじめての坐薬

昨夜、颯人が39度を超える高熱で眠れずでした。そこで颯人には初めての坐薬を使うことに。
夜中3時にお父さんを起こして、嫌がる颯人を押さえつけて挿入。
4時頃には落ち着いて水分も摂るようになりました。
今朝には37度台に下がってきたので、大丈夫かな。いやいや、油断は禁物。しっかり看病しなくちゃ。
お兄ちゃんの登園はいつもより早くして、颯人が寝ている間にささっと済ませました。
すると10時頃に幼稚園の連絡網から、欠席者が多いので今日は今からお迎えで、明日・明後日と学級閉鎖とのこと。
今日から5連休・・・。はぁ〜って感じ。
お迎えを園ママさんにお願いして、今夜からのメニューを考えようっと。