絵本ママ

今日は真吾のクラスで園児に絵本を読み聞かせる「絵本ママ」の当番なんです。
真吾が前々から選んでいた絵本は「モ〜っていったのだあれ?」です。あまり長い絵本じゃないので、一応あと数冊も持参していきました。
4月に当番で読んだ絵本は確か「いもむしれっしゃ」だったかな。
子供達もあれから1年近く経つので、ちゃんと聞いて理解して楽しんでくれるといいな。
いざ、絵本を読み始めてたら、何と!真吾が先に先にネタをバラしてしまうではありませんか!!確かに話したくてウズウズするのは分かるけど・・・。何度か注意したにも関わらず、やっぱりしゃべっちゃいました・・・。それも可愛いんだけどね。
この春からも同じ園長先生だから、年長さんになってもこの「絵本ママ」制度は継続しそうだわ。
さて、今度は何の絵本にしようかな。