ーフロマージュケーキ「ふわわ」♪

昨日から鉢北へお出かけしてましたが、今日はあいにくの雨。。。それも結構降ってます。
そこで予定を変えて、早めに帰宅することに。何だか気持ちが晴れない中、帰宅途中の道で以前から気になっていたケーキ屋さんへ寄ることに。
門構えはとってもオシャレ。中に入ると雑誌の切抜きがたくさん置いてあって、どうやらちょっとした有名パティスリーのようでした。子供達用にカステラを注文したらすでに売り切れ。時間は午後の4時前。日曜だしGWだから仕方ないかな。そこで目に留まったので雑誌に掲載されているチーズケーキでした。
ま、直径12cmだからCDサイズだしということでホールで購入。
帰宅後、片付けも落ち着いてお茶の時間。一口食べたら「わぉ!!」という歓声!
まったりした味わいなんだけと、口当たりはさっぱりに近いというか、とろけるというか。美味しいんです!!
ちなみにこのお店「コンサクレイ 海」さんの自慢のチーズケーキだそうです。
これは手土産にしたら喜ばれるだろうし、お客様がきた時なんかに出したい一品です。
しかし、なんせ自宅からは遠いんですよね。家にはクルマがないし、自転車だと小1時間はかかる場所。
場所は玉津ICから北に1本入ったところ。専用駐車場が斜向かいにあるので、お車のある方はぜひ行ってみて欲しい。
う〜ん、もう少し近いところでまた美味しいケーキ屋さんを探すぞ!!