噂のクレンジング

仲の良い友達の間で噂になっているのが、このクレンジング。みんな子育て中のママばかりで忙しい毎日を送っているけど、スキンケアもしっかりしたい!という時に助かる一品。
化粧落としと洗顔や角質ケアが1回で済むすぐれもの。
私は今エステに通ってて、そのサロンのクレンジングや洗顔フォーム、酵素パウダーを使っています。定期的に肌チェックをしてて、キメはそこそこ整っているんだけど小鼻周辺のポツポツが一向に良くならない・・・。そこで、そろそろサロンの洗顔セットが切れるので、噂のクレンジングを試してみることに。
最初は固形だけど、専用のスパチュラで顔に乗せたらスルスルと溶けていきます。顔をこすらないように洗って、ぬるま湯で洗うと、つっぱらないし、かといってヌルヌル感もなし。
う〜ん、これはしばらく続きそう。そして来月の肌チェックで効果を確認してみよう♪