颯人4歳のお誕生日


今日は少し早い颯人の誕生日会です。二宮のアーコン・アマがプレゼントを持ってお祝いに来てくれました。ちょうどお昼前についたので、そのまま「スシロー」へ行きました。本人は電車が運んでくる「かっぱ寿司」に行きたかったようなのですが、種類もネタの大きさからも「スシロー」に強引に行っちゃいました。
お腹いっぱい食べたあとに近所のサーティーワンで予約したアイスケーキを受け取り、ついでにショベルカーの玩具まで買ってもらって、ウキウキで帰宅した颯人でした。
アーコン・アマからのプレゼントはデジカメです!ポラロイド社のB級品ですが、ちゃんと確認画面もあって写ります。事前にリクエストしていたんですよね、こんな感じでと。何せ扱いが荒いので、ちゃんとしたデジカメはすぐに壊してしまうのが目に見えてましたから。
すぐに電池が消耗しちゃうのと、3.2メガピクセルですから初期の携帯電話の画像並みなのが、B級品なところかな。それでも颯人はとっても楽しそうに撮影してて、喜んでます。
お兄ちゃん達はショベルカーの方に興味があるようで、そっちを取り合いっこしてました。
私達からのプレゼントはモンスターズインクのキャラクターのクッションです。これにはちょっと理由がありまして。サーティーワンのアイスケーキにこのキャラクターのアイスがあったのですが、なんせメロン味・・・。そこで、売り切れたからとか何とか言って違う種類のアイスケーキにしたんです。颯人はこのキャラクターのアイスが欲しかったようなので、その代替品としてクッションにしたわけなんです。
これもお兄ちゃん達が枕代わりに使っていたりして、颯人が独り占めできる機会は少ないかと。。
しかし、もう4歳なんですね〜。早いものです。こうして成長してくれているのが何より嬉しい私でした。