エス・コヤマ

しいたけ狩りの帰り、車で15分くらいだからといって「エス・コヤマ」のこども未来研究所へ向かうことに。土曜日でかつ晴天ということもあってかすごい人!駐車場に入るだけでも20分待ち。未来研究所は小学生以下しか入場できないお菓子製作所。はやとは寝ているので、お兄ちゃん達だけにお金を持たせて買いに行かせました。ちゃんと両親、弟の分まで買ってくれていました。
その間、お父さんは寝ているはやとを抱っこしたまま、生洋菓子の建物で順番待ち。40分待ちと聞いても「並ぶ!」というので、さすがはお父さん、ケーキに関しての熱意が違う。私は焼き菓子コーナーで先にお土産を購入し、子供たちと合流。なんやかんやしている内にお父さんがあの「小山ロール」と「小山プリン」、そしてケーキを買ってきてくれました。
帰宅してから、早速試食。
私のマンゴーケーキは、想像を超える美味しさ!お父さんのチョコケーキも380円とは思えないグレードの高さ!二人して至福のひと時を過ごしてました。
三田まではなかなか足が向かないので、今度は誰かが三田まで行く用事があれば、お願いしようかな。