みゆちゃん家

夕方から会社の同期のお宅へ遊びに行きました。手土産は最近私がはまっている「自宅でシャーベット」です。食べる8時間ほど前に冷凍庫へ入れておけば、それまでは常温で保管できる、というもの。今年の母の日に出会ってから手土産リストの1位に輝いています。そこの一人娘のみゆちゃんと寛太は5ヶ月違いの同級生です。最近益々お父さんに似てきましたね〜。やはり女の子は父親に似るのかな?友人宅で素敵な手料理をたくさんお呼ばれして、そして子供達は普段目にしないたくさんの玩具で心行くまで遊んで大満足。年に数回こうして家族ぐるみで遊んでいますが、私が退職してからもこうして交流できるのは嬉しい限りです。子供達が大きくなっても、何だかんだと会いたい友人です。