ミニトマト

xinglan2009-06-06

この春近くのホームセンターで購入したミニトマトの苗に花が咲き、小さな実がチラホラとついてきました♪GW前後からすこしづつ様子を見ていながら、実は育て方をまったく勉強していなかった私。今頃になって、追肥はどうしたら?とか摘心ってなに?とか焦りだしてます・・・。今日になってやっとネットで詳しく調べ、早速実践。これでもちゃんと美味しく育ってくれるかな?
当初は子供達が自分で育てた野菜なら好きになってくれると思って購入したのに、寛太も真吾も今では水遣り=水遊びになって、成長などには無関心・・・。親の思惑は大いに外れたわけです。あと1ヶ月もしたら収穫できるそうなので、とっても楽しみ!