新たな生活

今日から寛太とお父さんと三人きりの生活になります。朝から寛太がなかなか眠ってくれなくて、困りました。家事も予想外に進まなくて、初日から疲れてしまいました。お乳を飲んでしばらくは機嫌もよく、声を出しながら遊んでいてウトウトしだします。眠った頃合に布団に下ろすとパッチリと目を覚まして泣き出します。泣き出すともう眠ってくれず、ぐずぐずしちゃうんです。そうこうしているとお腹も空いてきてまた泣き出し、そしてまたご機嫌に。。。眠っている時間は10分から30分と短い時間の繰り返しを朝から夕方まで。五時過ぎから急に熟睡モードに切り替わったらしく、私が起こす9時過ぎまで眠ってくれました。私も寛太と一緒に眠ってしまってて、気がついたら8時を回ってました。おかげで睡眠不足が少し解消したかな。今日は結局、お布団シーツの洗濯と内祝いの品を考えるくらいしかできませんでした。これからもこんな感じなのかなぁ?お風呂も私と一緒に入るのが今日が初めてになります。寛太を風呂ブタに服まま乗せて、私が先に身体を洗いました。それから寛太を洗って湯船に。上がる時は寛太をまずタオルに包んでコンビラックに乗せ、それから私がさっと身支度をし、そして寛太を準備しておいた洋服セットの所で服を着せておしまい。うまく出来たつもりでしたが、お風呂場からコンビラックまでがやはり寒いです。これを何とか考えろうと思います。これから寒い季節だし。それからは三時間間隔で眠ってくれてます。お父さんは今日も深夜の帰宅。お疲れ様です。でも、手抜きの夕食だから少し可哀想なんです。ごめんね、もう少し辛抱してね。明日はどんな一日になるんだろう?寛太は今夜もちゃんと眠ってくれるのかな?