メリーさまさま

メリーを見る寛太

今日はお父さんに「今朝はちゃんと起きたんだよ、行ってきます」と起こされました。横を見ると寛太がご機嫌で手をバタバタさせていました。今朝も私が一番最後まで寝ていたのね...。洗濯物を干そうとしたら寛太が泣き出して、しばらく中断。これでは進まない、と思いメリー登場。オルゴールメリーといって音楽が鳴りながら上から吊るされた人形がクルクル回るオモチャです。これは姉が出産祝いで買ってくれたもの。これまで回してみてもあまり反応がなかったので、ずっと物置に入れてました。メリーを組み立てている間もグズグズ泣いていたのが、さぁスイッチを入れて回し始めると!そうです、おとなしくなったんです、それも回っている人形を目でじっと見つめて。これはいける!と洗濯物を干し始めました。結局干し終わるまで飽きずに見ていたんです。しかし、ずっとという訳にもいかず、泣き出しましたが。どうしても手を離せない時には大活躍してくれそうです。