遅刻だよ

ご機嫌の寛太

今朝は何故かご機嫌の寛太の声で目覚めました。いつもと違う、と思ったのは電気が消えていること。いつもはお父さんが起きていて朝の仕度をしているから明るいのです。あれ?今日は早くに出勤したのかな?と思っていると、何やら物音が...。そして、バタバタと用意しているお父さんが目に飛び込んできました。「寛太に起こされたらこの時間だった、ギリギリだよ!」と足早に出かけていったのでした。そういえば、先週の水曜も遅刻ギリギリに起きてたような...。どちらも寛太のご機嫌のおしゃべりで起こされているので、きっとこれは寛太が「遅刻だよ!早く起きて!」と必死で起こしてくれているんだと思う。私も目覚ましが聞こえていないから、二人して寛太に起こされているんだろうなぁ。